血流改善がすべての健康につながります!

血流が良くないことがマイナスな思考になっちゃっています。

夜はなかなか寝れないし朝はボーっとお昼頃までしてしまいます。ホントにイライラするし、冷え性もあってとても体調が良くないですね・・・。

イライラしてしまうとなんか不機嫌になってしまい、人間関係もぎくしゃくしてしまいますね。やっぱりまずは血流を改善することが重要なんですよね。

これはどうやら鉄分を補給しなければいけないのかな?鉄分で本当に治るか不明なんですが、試してみたいなって思います。

で、血流が悪くなっている原因としては
①血液の量が足りていない
②血を作り出すことが出来ない
③血の流れが良くない

という事が挙げられるみたいです。

で、これはすべて関係しているんですね。まずが②の造血効果が弱く、結果①血が足りていない。そして最後に③血の流れが悪くなります。

という事は血流改善するにはまず血を作ることが重要なんですね。

漢方でいうところの
①血虚体質
②血虚体質
③気滞 於血体質

となるみたいですね。

①や②の体質の場合はとにかく疲れやすいので私の事なのかな?と思います。胃や腸が弱っていることで栄養が食べ物から十分に摂取することが出来なくて、血液の材料が不足しているんでしょう。

後は鉄分ですよね。鉄分とビタミンB12、葉酸を摂取することで赤血球やヘモグロビンが作られます。私の場合はここをサプリメントで補っていこうと検討しています。

 

また脳への血流を上げたいのであればイチョウ葉エキスがいみたいですね。ハーブ健康本舗さんのオボエールが人気みたいですよ。詳細はこちらでチェックしてみてください。⇒https://xn--jp-yg4ah4w9csf.club/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です